関東バス株式会社 | あなたの笑顔を運びたい

かんにゃん。

  1. Home
  2. かんにゃん。
  3. かんにゃん。日記

かんにゃん。日記

西武バス90周年大感謝祭

西武バス90周年大感謝祭

2022年12月11日(日) はれ

今日は西武園で行われた"西武バス90周年大感謝祭"に行ってきました。
普段運行していないレトロなバス、期間限定ラッピングバス、環境にやさしい新型バスに乗れてとても勉強になりました。
ステージショーでは、西武バスさん「エンジェ」と一緒に交流できて楽しかったです。
またイベントでお会いしましょう。

バスタ新宿の利用者数5,000万人を達成! 記念セレモニーと観光促進イベント

バスタ新宿の利用者数5,000万人を達成! 記念セレモニーと観光促進イベント

2022年11月23日(水)あめ

今日はバスタ新宿で行われた"バスタ新宿の利用者数5,000万人を達成! 記念セレモニーと観光促進イベント"に行ってきました。
京王バスさんの「ピンポン・パンポン」西武バスさんの「エンジェ」とバスの前で記念撮影、スカニア製の2階建てバスに乗れてとてもハッピーな気持ちになれました。
本日は残念な天気となってしまいましたが、遊びに来てくれてありがとうございます。
またイベントでお会いしましょう。

ヤマネコ祭2022

ヤマネコ祭2022

2022年10月29日(土)・30日(日)はれ

今日は武蔵野市・井の頭自然文化園で行われた"ヤマネコ祭2022"に行ってきました。
感染症拡大の影響で3年ぶりのイベント開催となりましたが、実はかんにゃん。初参加でした。
ヤマネコに紛れて井の頭自然文化園内を散歩していたらすぐ見つかってしまいました。
また同じネコ科のたまひめとも仲良くなれました。またイベントでお会いしましょう。

中野区地域公共交通サービス実証実験運行・オープンハウス型イベント

中野区地域公共交通サービス実証実験運行・オープンハウス型イベント

2022年10月2日(日)はれ

今日は中野区の白鷺せせらぎ公園で行われた"中野区地域公共交通サービス実証実験運行・オープンハウス型イベント"に行ってきました。
10月18日(火)から若宮大和町の地域で、ワゴンタイプの車輌を使用した、新たな公共交通サービスの実証実験をすることになり、説明及び車両の展示乗車体験会が行われました。皆さんかんにゃん。に会いに来てくれたありがとう。素敵なお手紙もありがとうございます。
季節の変わり目なので体調に気を付けてください。またイベントでお会いしましょう。

バスとタクシーのひろばin小平2022

バスとタクシーのひろばin小平2022

2022年5月21日(土)曇のち雨

今日は小平市にあるブリヂストンイノベーションギャラリー駐車場で行われた"バスとタクシーのひろばin小平2022"に行ってきました。
去年、一昨年は中止になってしまい、3年ぶりの開催です。
このようなイベントに参加するのが本当に久しぶりで、このままコロナが終息してくれる事を心から願っています!
あいにくのお天気でしたが、大勢の皆さんが遊びに来てくれました。小平の皆さん、来年もまたお会いしましょうね~。

2階建てバスのりかえ旅に参加しました

2階建てバスのりかえ旅に参加しました

2022年3月25日(金) はれ

今日は京急バスさんと関東バスの共同企画、"KEIKYU OPEN TOP BUS&2階建てバス 贅沢のりかえ旅"に参加しました。新宿に集合して、まずは関東バスの2階建てバスで都心やお台場を周遊してから三浦半島へ向かいます。2階建てバスで首都高に乗り高い窓から見る眺めは、普段見る風景とはひと味もふた味も違い最高だったな~。
観音崎京急ホテルで特製ビーフカレーのおいしい昼食をいただいた後、KEIKYU OPEN TOPバスにのりかえてオープンバスで三浦半島・城ヶ島を周遊しました。写真撮影会やグッズ販売会もありとても楽しく、気持ちの良い春の一日を過ごせました!