関東バス株式会社 | あなたの笑顔を運びたい

かんにゃん。

  1. Home
  2. かんにゃん。
  3. かんにゃん。日記

かんにゃん。日記

かんにゃん。日記

荻窪駅前 TOKYO交通安全キャンペーンin荻窪

12月3日(水)

警視庁等が主催している、「TOKYO交通安全キャンペーンin荻窪」のお手伝いに行ってきました。かんにゃん。も街頭活動をしました。でも、自転車のクイズは難しかったなぁ……。知らないことがたくさん! でも、勉強できてよかったです。みなさんも安全運転でお願いしま~す!!!
この日は警視庁マスコット「ピーポーくん」とお友達になったヨ。そして、警視庁吹奏楽の皆さんの演奏と東京女子大学のチアダンスの皆さんの踊りがとってもカッコ良くて、あこがれちゃいました。

かんにゃん。日記

すぎ丸の日

11月30日(日)

杉並区内の南北を走るバス「すぎ丸」を知ってますか? 11月の最終日曜日を「すぎ丸の日」に制定しています。今年は11月30日! かんにゃん。もイベントに参加してきたよ。
午前は「すぎ丸」の西荻窪駅バス停で風船を配り、かんにゃん。は午後、ピーコックストアー久我山店駐車場で抽選会のお手伝いをしました。
たくさんのお客様に抽選会へお越しいただきました。ありがとうございました~♪ 小さなお友達ともたくさん写真を撮れて楽しかったよ。「すぎ丸の日」限定の"すぎ丸チョロQ"……かんにゃん。も欲しかったなあ。

かんにゃん。日記

中野の食の逸品グランプリ2015

11月23日(日)

中野駅北口広場で「中野の食の逸品グランプリ」の公式ガイドブック配布を、「クルトン」と「かせいちゃん」と「うさごはん」と一緒にお手伝いをしました。
「中野の食の逸品グランプリ」とは、2008年にスタートした中野区の食文化の頂点を競い合うイベントなんです!
駅前だったので、たくさんのお客さまとお会いできました。小さなお友達と一緒に写真をたくさん撮ってもらったり、手を振ってくれるお友達がいたり、とてもうれしかったよ~♪ かんにゃん。感激です!
中野にはおいしいお店がた~くさんあるから、みなさんもガイドブック片手に関東バスでまちめぐりしてみませんか?

かんにゃん。日記

なかのまちめぐり博覧会 オープニングイベント

11月8日(土)

なかのまちめぐり博覧会が始まりました。今年は11月8日~30日まで行われます。中野区内の会社やいろんなグループのみなさんが協力して開催しているイベントです。
かんにゃん。もオープニングイベントに参加しました。JR中野駅前の広場で大妻女子中高のチアリーダーの皆さんのダンスに合わせて一緒に踊ってみたよ~! フリフリ♪ フリフリ♪
中野区の「クルトン」、鷺宮商明会の「さぎブー」、都立家政商店街振興組合の「かせいチャン」、東京中野ライオンズクラブの「なっこい」、明治大学の「めいじろう」、早稲田大学の「WASEDA BEAR」、キリンの「ごごのこーちゃん」……たくさんのお友達ができました。

かんにゃん。日記

なかのまちめぐり博覧会 個別イベント

11月8日(土)

JR中野駅前の広場でのオープニングイベントのあと、かんにゃん。は哲学堂公園に移動しました。
関東バスは今年も日本体育施設グループ(哲学堂公園管理会社)と一緒に、東日本復興チャリティイベントを行いました。
この日は寒かったけど、遊びに来てくれたたくさんのお友達と一緒に写真を撮れて、うれしかったよ~! D601号車の前でパシャリ♪
JCOM中野のみなさんも取材に来ていました。かんにゃん。もテレビデビューしちゃうかも……!?
イベントの売上金の一部は、東日本大震災で募金しました。みんな、ありがとうございました~☆

かんにゃん。日記

関東バス フレンドまつり(武蔵野営業所)

10月26日(日)

関東バスの武蔵野営業所で行われたフレンドまつりに出かけてきたよ。
たくさんのお客さまと写真が撮れました。お友達のパスモのロボットともパチリ!
少し雨が降ったけれど、すぐにやんでよかったなぁ(ホッ)。 たくさんの小さなお友達に囲まれて、かんにゃん。もちょっぴりスター気分になれちゃったかも?
……あ、でも、しっぽや羽根は引っ張らないでくださいね! 約束だよ♪

そして、かんにゃん。のぬりえを持ってきてくれたお友達のみんな、ありがとうございました!
ここでちょっとだけ紹介するね。でも、全部のぬりえがかんにゃん。の宝物です!

  • 3才のお友達
  • 4才のお友達
  • 5才のお友達
  • 6才のお友達
  • 7才のお友達
  • 8才のお友達
  • 9才のお友達
  • 10才以上のお友達

かんにゃん。日記

バスフェスタ2014inTOKYO

10月4日(土)

日本バス協会主催のバスの日のイベントが代々木公園で行われました。この日も他社のキャラクターたちと一緒にあいさつができました。バスの前では、遊びに来てくれたお友達と一緒に記念撮影ができてうれしかったなぁ~!
京王バスのピンポンとパンポン、江ノ電バスのえのん、神奈中バスのかなみん、パスモのロボットとお友達になりました。
えのんとは歌に合わせて一緒に踊ったよ。皆さん、また見に来てね。

かんにゃん。日記

バスまつり2014in晴海

9月23日(火・祝)

たくさんの方がイベント会場に来てくれました。他社のキャラクターたちと一緒に皆さんの前でごあいさつができました。
もっともっとかんにゃん。のことを覚えてもらって、もっともっとお友達が増えるといいなぁ……!

かんにゃん。日記

お台場直通バス出発式 (8:50吉祥寺駅北口3番バス停)

9月20日(土)

お台場線の開通式に参加しました。皆さんとお会いするのはこの日が初めてだったので、ちょっと緊張ぎみでした……。
でも、皆さんにもすぐに名前を覚えてもらえて、ホッとしました。
声をかけていただいたり、小さなお友達と一緒に写真を撮ったり、うれしかったです。