関東バス株式会社 | あなたの笑顔を運びたい

かんにゃん。

  1. Home
  2. かんにゃん。
  3. かんにゃん。日記

かんにゃん。日記

キンシオむさしのバス お披露目イベント開催

キンシオむさしのバス お披露目イベント開催

2017年12月2日(土)はれ

武蔵野市民文化会館駐車場で、吉祥寺・武蔵野エリアを拠点に活躍するイラストレーター、キン・シオタニさんのイラストがラッピングされた『キンシオむさしのバス』のお披露目イベントが開催されました!12月の寒空の中での開催でしたが、大勢のお客さまに集まって頂きました。
お披露目イベントの後、武蔵野市内西部地区のコースを、キン・シオタニさんがバスガイドになって軽妙なトークで案内する、「キンシオバスツアー」が行われました。合計4回行われ、全回とも満員御礼で、キャンセル待ちが出るほどの大盛況でした。
参加してくれたみなさん、ありがとうございました!

『すぎ丸の日』イベント開催

『すぎ丸の日』イベント開催

2017年11月26日(日)はれ

「すぎ丸の日」を記念してイベントが開催されました。杉並区では毎年11月の最終日曜日を、「すぎ丸の日」に制定しているんだよ。当日はかえで路線にご乗車していただいたお客さまに記念品を贈呈し、ピーコックストア久我山店駐車場でお楽しみ抽選会を開催しました。
かえで路線は2008年11月に運行を開始して以来、早9年!年々ご乗車いただくお客さまも増えて、今年の抽選会も大盛況でした。みなさんご来場ありがとうございました!

『中道通りキャンドルナイトハートフルストリート』にかんにゃん。が招待されました!

『中道通りキャンドルナイトハートフルストリート』にかんにゃん。が招待されました!

2017年11月23日(木)はれ

吉祥寺西公園で開催された『中道通りキャンドルナイトハートフルストリート』のLEDキャンドル点灯式にかんにゃん。が招待されました!
昨年に続き2回目の開催で、2018年1月31日まで中道通り商店街がキャンドルストリートになるんだよ。かんにゃん。は初めての参加でしたが、キッズサンタのダンスや、ゴスペルライブなどすごかったな~。クリスマスシーズンを盛り上げるイベントですね。
点灯式終了後は、中道通りをお散歩して地元の人たちと触れ合いました。楽しい1日でした!

『京王駅伝フェスティバル2017』開催

『京王駅伝フェスティバル2017』開催

2017年11月12日(日)はれ

調布市の味の素スタジアムで『京王駅伝フェスティバル2017』が開催されました。
昨年に引き続き、かんにゃん。はキャラクター運動会に参加したよ!ダンスや50メートル走など、普段のイベントで鍛えている脚力を発揮しました。でも残念ながら一着は逃してしまいました…。関東バスのグッズの販売もあり、今年もとても盛り上がりました~。

バスまつり2017in晴海

バスまつり2017in晴海

9月16日(土)くもり

バスまつり2017in晴海に行ってきました。かんにゃん。が参加するのは今年で4回目になり、毎年の恒例行事になってきました。
晴海がある中央区は深夜急行バス・銀座線くらいしか走っていなくて、そんなには馴染みがないけれど、たくさんのお友達が来てくれて嬉しかったな。今から来年が楽しみです。

石神井交通安全フェスティバル

石神井交通安全フェスティバル

9月9日(土)はれ

今日は大泉交通公園で行われた、『石神井交通安全フェスティバル』に参加したよ。
練馬区もかんにゃん。の地元だけど、ここに来るのは初めてです。
公園内に信号機や交通標識があったり、自転車やゴーカートの貸し出しがあったり、みなさん楽しく、交通ルールを勉強していました。
ピーポ君とも会えて楽しい一日でした。

夏休み親子安全教室開催

夏休み親子安全教室開催

8月8日(火)はれ

今日はサンケイリビングさんと共催で「親子で学ぼう、楽しもう!夏休み親子安全教室」を開催しました。
小学生のお友達を招いて、バスの死角について学んでもらったり、運転席乗車体験や、ドリームスリーパーや整備センターの見学を
してもらったんだ。
みんなとても元気に、楽しく学んでくれました。また来年も開催したいので皆さん是非参加してくださいね~。

私たちはテロを許しません!!

私たちはテロを許しません!!

5月10日(火)くもり

今日は五日市街道営業所で、杉並警察署さんと杉並安全協会ハイタク部会さんと共同で行われた、テロ防止対策の出発セレモニーに行ってきたよ。
バスとタクシーに「宣誓!私たちはテロを許しません」というキャッチコピーのステッカーを貼って、東京都と杉並区の皆さまにテロ対策意識を向上してもらう事を目的としているんだ。地域社会の目でテロを防止しましょう!

かんにゃん。「ドリームスリーパー東京大阪号」に乗る!

2017年1月18日(水)から運行がスタートした「ドリームスリーパー東京大阪号」。完全個室の夜行高速乗合バスなんだって! どうやらグッスリ眠れるみたいです……。これは、かんにゃん。もさっそく乗りに行かなきゃ~!ということで、ドリームスリーパー乗車レポートをお送りします♪

成蹊小学校にて「バスの乗り方教室」開催

かんにゃん。日記

1月10日(火)はれ

成蹊小学校で開催された「バスの乗り方教室」に、かんにゃん。も参加してきたよ~!
「バスの乗り方を全校生徒に教えて欲しい」と成蹊小学校のお招きから実現した特別講座。バス停での並び方、バスへの乗り方、PASMOのタッチの仕方など、押さえるべきポイントがたくさんありました。
すでにバスを使って通学していらっしゃる生徒さんもたくさんいるけど、もう一度、普段の自分の乗り方を振り返りながら、改めて学んでもらったよ。
かんにゃん。も乗車マナーをしっかり守っていきます!