関東バス株式会社 | あなたの笑顔を運びたい

かんにゃん。

  1. Home
  2. かんにゃん。
  3. かんにゃん。日記

かんにゃん。日記

京王駅伝フェスティバル2016

かんにゃん。日記

11月20日(日)はれ

今日は調布市の味の素スタジアムで開催された、『京王駅伝フェスティバル2016』に行ってきたよ。味の素スタジアムは、とても広くてきれいなスタジアムでした。たくさんの方が駅伝に参加していましたよ~。かんにゃん。もゆるキャラ仲間と徒競走をしたけど、残念ながら負けてしまいました。来年も出場して、今度こそ1位を取りたいな!!

帝京平成大学 四季祭

かんにゃん。日記

11月12日(土)はれ

昨年に引き続き、今日は中野四季の都市(まち)にある帝京平成大学の大学祭「四季祭」に行ってきたよ。
新しいキャンパスはピカピカ~!とってもキレイです。
今年も地元の中野区で活躍するゆるキャラ仲間がたくさん集まりました!みんな知ってるかな?
お子様から年配の方まで多くの方とふれあえて楽しい一日だったな~。来年も行きたいです!

第14回 関東バスフレンドまつり

かんにゃん。日記

10月30日(日)くもり

今日は武蔵野営業所で行われた、第14回関東バスフレンドまつりに行ってきました!毎年秋に開催しているイベントで、今年で14回目なんだよ。
とても寒い一日だったけど、たくさんのお友達が来てくれました。
関東バスフレンドまつりは、バス部品の販売や、大抽選会、バス車両の展示など内容が盛りだくさん♪
家族で楽しめるイベントです。
会場ではかんにゃん。のラッピングバスを初披露しました。バスの両側にかんにゃん。がたくさんいるんだよ~。かわいいでしょ?
町で見かけたら、かんにゃん。ともども、よろしくお願いしまーす!!
会場でお友達が描いてくれた塗り絵を紹介します。みなさんありがとうございました!

  • 3才以下のお友達
  • 4才のお友達
  • 5才のお友達
  • 6才のお友達
  • 7才のお友達
  • 8才のお友達
  • 9才のお友達
  • 10才以上のお友達

バスまつり2016in晴海

かんにゃん。日記

9月17日(土)くもり

今日は”バスの日”のイベント『バスまつり2016in晴海』に行ってきたよ。

実は9月20日は”バスの日”なんだよ。1903年(明治36年)9月20日に京都で日本で初めてバスが運行されたことを記念して、1987年(昭和62年)に制定されました。

仲間の「みんくる」・「とあらん」・「きゅんた」・「ノッテちゃん」と一緒に撮影会をした後、大勢のお友達と遊んだよ。バスも何台も展示してあって、かっこよかった~。

楽しい一日だったな~。みなさん、ありがとうございました!

バスとタクシーのひろばin小平2016

かんにゃん。日記

5月21日(土)はれ

今日は小平のブリヂストンTODAY駐車場で行われた『バスとタクシーのひろばin小平2016』に行ってきたよ。
たくさんのバスやタクシーが展示されていて、関東バスからは武蔵野営業所のB1901号車が来ていました。カラーリングがカッコいい~。

大勢のお友達がバスと綱引きをしていました。みんなで協力して、見事、バスに勝利!!!
かんにゃん。も参加したかったな。

天気も快晴で「エンジェ」とも久しぶりに会えて楽しい一日でした!

野方警察署交通安全のつどい

かんにゃん。日記

4月10日(日)はれ

今日は中野四季の森公園で行なわれた『野方警察署春の交通安全のつどい』に行ってきました!パトカーの展示や交通安全についてのブースがあって、たくさんのお友達が来てくれました。

交通安全のクイズ大会では難しい問題もあったけどみんな正解してすごい!もちろんかんにゃん。も正解したよ。

会場では、たくさんのお友達や久しぶりに会った「のが太」と一緒に写真を撮ったり、遊んだり、とっても楽しかった!

新入学生の皆さん!道路を渡るときは右左をよく見て横断歩道を渡ろうね!

杉並警察署 交通安全のつどい

かんにゃん。日記

4月2日(土)はれ

杉並第一小学校で行われた、「杉並警察署 交通安全のつどい」に行ってきました♪
イベントには、杉並署のみなさんのほか、交通安全協会のみなさん、交通少年団のみなさん、
ほか地域のみなさんもたくさん参加してくれました。

杉並区のキャラクター「なみすけ」ともお友達になり、一緒に写真を撮りましたよ。

イベントでは、校庭でトラックを使用した死角体験の交通安全教室などがありました。
かんにゃん。から、よい子のお友達にお願いです。
車の陰から車道に飛び出すのはとっても危険です。
道路を渡るときは、横断歩道を渡りましょう!

春の交通安全のつどいin荻窪

かんにゃん。日記

3月21日(祝)はれ

きょうは荻窪駅北口広場で行われた「春の交通安全のつどいin荻窪」に行ってきました。
東京女子大のチアリーディングの皆さんのダンスや、都立農芸高校の皆さんによる和太鼓の披露がありました。

4月6日~15日まで、春の全国交通安全運動が実施されます。
皆さん!道路を渡るときは横断歩道を渡りましょう!
自転車も乗ったら車と一緒だよ。ちゃんと交通ルールを守ろうね!

中野ランニングフェスタ2016

かんにゃん。日記

3月13日(日)くもり

きょうは、中野四季の森公園で行われた、中野ランニングフェスタ2016に行ってきました。
ステージで、中野区観光大使のメトロポリちゃんVさんの歌とキャプテンミライさんのギターに合わせて、他のキャラクターと一緒に楽しく踊りました。

ランナーのみなさんとの記念写真も撮ったよ~♪
その後、たくさんのランナーのみなさんが走る沿道で、「がんばれ~~!」って応援しました。
ランナーのみなさん、たいへんお疲れさまでした!