関東バス株式会社 | あなたの笑顔を運びたい

かんにゃん。

  1. Home
  2. かんにゃん。
  3. かんにゃん。日記

かんにゃん。日記

かんにゃん。日記

TOKYO交通安全キャンペーンin 荻窪

12月5日(土)はれ

今日は荻窪駅北口で行なわれた「TOKYO交通安全キャンペーンin 荻窪」へ! 昨年に続いてのお出かけです。かんにゃん。をまた呼んでくれてありがとう♪
東京女子大学のチアリーディングの演技や警視庁吹奏楽団の演奏があって、かんにゃん。も曲に合わせてダンス! ダンス!
ピーポくんと久しぶりに会って、いっしょに写真を撮ったよ!
お友達も遊びに来てくれて楽しかったなあ~☆

みんな! 交通ルール守ってる? 自転車も一旦停まって右左! 信号を守りましょう!

かんにゃん。日記

すぎ丸の日

11月29日(日)はれ

今日は「すぎ丸の日イベント」で杉並区久我山に遊びにいってきました。

ピーコックストアー久我山店の駐車場で開催された抽選会には、たくさんのお客さまが来てくれました! あらためて、「すぎ丸」って地元のみなさんに人気があるんだなぁ~って思いました。
1等の電気グリル鍋が当たると大歓声! 思わず、かんにゃん。も興奮しちゃいました~(笑)。
抽選会の隣には杉並区のブースもあって「すぎ丸チョロQ」を売っていました。かんにゃん。もグッズを持って行けばよかったかな?

これからも、「すぎ丸」に乗ってね。……あと、かんにゃん。のこともよろしくネ~~~♪

かんにゃん。日記

かんにゃん。のお友達へ

ちかちゃん、しょうたくん、ふゆかちゃんからかんにゃん。の絵をもらいました。
みんな、ありがとう!

とってもかわいく描けてる~♪ かんにゃん。感激ッ!!!

かんにゃん。の宝箱にしまって、大切にするよ。

かんにゃん。日記

なかのまちめぐり博覧会2015 東日本大震災復興支援チャリティーイベント

11月23日(祝)くもり

今日は、なかのまちめぐり博覧会2015に参加してきたヨ♪ かんにゃん。が参加したのは、関東バスと哲学堂公園がコラボして開催した東日本大震災復興支援チャリティーイベント。かんにゃん。も復興を力いっぱい応援してるんだ~!

かんにゃん。が行くのはまだ2回目だけど、今年もたくさんのお友達が来てくれました。
会場では、丸山営業所所属のD601号車の展示、かんにゃん。グッズの販売、その他輪投げや射的のゲームもあって、すごく盛り上がっていました。ワイワイ♪

イベント収益金の一部は東北被災地への義援金として、日本赤十字社を通して寄付しました。みなさん、ありがとうございました~!

かんにゃん。日記

帝京平成大学 四季祭

11月14日(土)あめ

きょうは中野四季の都市(まち)にある帝京平成大学の大学祭「四季祭」に行ってきました。大学の中に入るのは初めてだったのでとってもドキドキしたけど、案内係の方がとっても優しくしてくれたので安心しました。ホッ♪

この日はあいにく雨だったけど、たくさんのみなさんが遊びに来てくれました~!

かんにゃん。も張り切って、中野のキャラクターと一緒にタッチをしたり、写真を撮ったりしました。なんと明治大学のめいじろうも遊びに来ていたよ! やっぱりここまでビュ~ンと飛んできたのかな……? キニナルキニナル……。

ゆううつな雨が気にならないくらい、とっても楽しい1日だった~(しみじみ)!

かんにゃん。日記

かんにゃん。のお友達「ゆうなちゃん」へ

かんにゃん。のお友達 優奈ちゃんから、かんにゃん。の絵が届きました。
優奈ちゃん ありがとう!!

優奈ちゃんが一生懸命書いてくれて、かんにゃん。は、とってもうれしいです。
かんにゃん。の大切な宝物にするね。

かんにゃん。日記

なかのまちめぐり博覧会オープニングイベント&中野文化祭

10月31日(土)くもり

今日は中野サンプラザで開催された「なかのまちめぐり博覧会オープニングイベント」、そして、中野四季の森公園で行われた「中野文化祭」に出かけてきました!

当日はときどき雨が降るお天気だったけど、元気なお友達がたくさん会場に来てくれたので、かんにゃん。はいつも以上にハッスルしちゃいました(笑)。

オープニングイベントでは、なかのまちめぐり博覧会マスコットキャラクターの「クルトン中野」と一緒に写真を撮ったり、中野文化祭の会場では、関東バスの2階建て高速バスの前で写真を撮ったり♪
やっぱり、かんにゃん。はイベントがだ~いスキ!

11月23日(祝)は哲学堂公園で、東日本大震災復興チャリティイベントにもお出かけしますので、みなさん、ぜひ来てくださいね❤

かんにゃん。日記

中新井幼稚園 交通安全教室

10月30日(金)はれ

今日は中新井幼稚園の交通安全教室に行ってきました。
かんにゃん。が幼稚園のたくさんのお友達と会うのは初めてなので、楽しみすぎて……!
最初にお友達みんなとごあいさつしたら、お友達も大きな声であいさつをしてくれたね。
かんにゃん。はとってもうれしかったよ~。
お友達ひとりずつにバスの乗り方をお勉強してもらい、そのあと、かんにゃん。と一緒に交通安全クイズをやりました。
元気いっぱいのお友達は、もちろん全問正解! さっすが~♪
これからも交通事故に合わないよう、交通ルールを守ってね(^^)
あ、もちろん、お出かけの時は関東バスに乗ってネ。

かんにゃん。日記

かんにゃん。日記

吉祥寺ハロウィンフェスティバル

10月28日(水)

今日は、吉祥寺ハロウィンフェスティバルに参加してきました。
会場には、白雪姫やアンパンマンなどの仮装をしたお友達が大集合!!
みんな、すてきな仮装でばっちりキマってたよ~~~★☆★
かんにゃん。も仮装してくればよかったなぁ……。

ほかにも吉祥寺エリアで活躍するキャラクターのみなさんが大集合していて、一緒にたくさん写真を撮ったよ。

かんにゃん。日記

第13回 関東バスフレンドまつり

10月25日(日)はれ

今日は第13回関東バスフレンドまつりにお出かけしてきました。会場の武蔵野営業所にはたくさんのお友達が遊びに来てくれて、と~ってもうれしかったなぁ!
武蔵野市コミュニティバスのムーバス、杉並区のすぎ丸、西東京市のはなバス、三鷹シティバス、小金井市のCoCoバス、府中市のちゅうバスの車両が勢ぞろい! 見ごたえたっぷりでした。昨年に引き続き、「PASMOのロボット」も会場に駆けつけてくれたんだよ。
午後から少し風が強くなってきたけど、会場内はお友達の元気な声がたくさん!
かんにゃん。も一緒にハッスルしました。

会場で、かんにゃん。ぬりえをしてくれたお友達の作品を紹介しますね。
かわいくぬってくれてありがとうございました。

11月も、中野区内や杉並区内でイベントがありますので、かんにゃん。に会いに来てね(^^)

  • 3才のお友達
  • 4才のお友達
  • 5才のお友達
  • 6才のお友達
  • 7才のお友達
  • 8才のお友達
  • 9才のお友達
  • 10才以上のお友達

かんにゃん。日記

起創展街 中野にぎわいフェスタ2015

10月11日(日)くもり

今日は、中野にぎわいフェスタ2015の「中野区観光大使&中野のゆるキャラ大集合」に参加してきました♪

「さぎプー」、「かせいチャン」、「なっこい」、そして、今回初めてお友達になった、カンロ飴のキャラクター「カンロちゃん」と多摩の魅力発信プロジェクトのキャラクター「たまらんにゃ~」と一緒にステージ下でダンスを踊ったよ~! 頼もしい仲間がいるって、心強いなぁ……(しみじみ)。

かんにゃん。が登場したとき、「かわいい~!」って声をかけてくれて、ありがとうございました。 これからもみんなからかわいがられるようにがんばりますので、よろしくネ!!!

かんにゃん。日記

バスフェスタ2015 in Tokyo

10月3日(土)はれ

今日は代々木公園で行なわれた「バスフェスタ2015 in Tokyo」に遊びにいってきたよ!
「ノッテちゃん」、「かなみん」、「ピンポンパンポン」、「きゅんた」、「そららくん」、「エンジェ」、
そして、姫路市から来た「しろまるひめ」と一緒にステージの前でみなさんにごあいさつしました。
たくさんの人が集まってくれたので、かんにゃん。はちょっと緊張しちゃいました……。

会場には関東バスの車両の展示もあって、その前でたくさんのお友達と一緒に記念撮影をパシャパシャ!
かわいく撮れたかなぁ!?

今月は関東バス フレンドまつりがありますよ。みなさんお楽しみにー!

かんにゃん。日記

9月12日 土曜日 バスの日イベント バスまつり 2015 in 晴海

9月12日(土)

「バスの日イベント バスまつり 2015 in 晴海」に行ってきました。かんにゃん。がイベントに参加するのは、今年で2回目になります。前回と同じようにたくさんの人が会場に来てくれて、楽しかったな~!

それに、「みんくる」、「とあらん」、「きゅんた」、「ノッテちゃん」、「ピンポン・パンポン」ともまた会うことができました。みんなでステージに上がり、ごあいさつしたり、お友達と写真をいっぱい撮ったり……。たくさんのお友達が「かんにゃん。~!」って名前を呼んでくれて、とてもうれしかったよ。

これから11月までイベントがたくさんあるので、また、かんにゃん。に会いに来てね♪

かんにゃん。日記

かんにゃん。「お台場直行バス」でお台場に行ってきました!

7月某日

かんにゃん。日記

荻窪駅北口 交通安全キャンペーン

6月22日(月)はれ

今日は荻窪駅北口で行われた交通安全キャンペーンに参加してきたよ。かんにゃん。も駅前に立って、荻窪警察署のみなさんと一緒にポケットティッシュを配るお手伝い。
学校に行くお友達が声をかけてくれました。かんにゃん。感激~♪
みなさん、青梅街道など道路を渡る時は必ず横断歩道を渡ってね!

かんにゃん。日記

バスとタクシーのひろば in 小平2015

5月23日(土)はれ

「バスとタクシーのひろば in 小平2015」に行ってきました。
会場となった小平市のブリヂストンTODAY駐車場にはたくさんお友達が来てくれたんだ~♪
かんにゃん。と一緒に遊んでくれて、すごくうれしかった!!!

ぬりえのコーナーもあったんだよ。「かんにゃん。」をかわいくぬってくれて、ありがとうございました。

今日は「かんにゃん。」ぬりえの一部を紹介しますね。

これからもたくさんのお友達と会えるのを楽しみにしてます。

※かんにゃん。ぬりえを紹介します。

  • 2才のお友達
  • 3才のお友達
  • 4才のお友達
  • 5才のお友達
  • 6才のお友達
  • 7才のお友達
  • 8才以上のお友達

かんにゃん。日記

春の交通安全運動 街かど自転車教室

5月15日(金)はれ

今日は西武新宿線井荻駅前で行なわれた荻窪警察署主催の「春の交通安全運動 街かど自転車教室」に参加してきました!
たくさんのお友達が来てくれて、いっぱい写真を撮ってくれました。いい写真、撮れたかなぁ!?
かんにゃん。のことを知ってくれているお友達がたくさんいて、かんにゃん。はとてもびっくりしちゃった~!
とってもうれしかったです。これからもヨロシクね♪
春の交通安全運動は5月20日まで。みなさんも自転車に乗るときは信号を守って安全運転してくださいね。

かんにゃん。日記

春の交通安全運動 出動式

5月11日(月)はれ

今日は野方警察署主催の「春の交通安全運動 出動式」に行ってきました!
野方警察署のマスコットキャラクターの「のが太くん」とお友達になりました。
かんにゃん。は「のが太くん」と「ピーポくん」と一緒に写真を撮ってもらったよ♪
ハイ、チ~ズっ!!!……お友達との写真が増えてきてうれしいな。
今年の「春の交通安全運動」は、5月11日~20日までです。
みなさんも自転車に乗るときは交通ルールをしっかり守ってネ!

かんにゃん。日記

自転車マナーアップキャンペーン

4月20日(月)はれ

今日は中野区役所前にお出かけして、
野方警察署主催の「自転車マナーアップキャンペーン」に参加してきました。
警視庁のシンボルマスコット「ピーポくん」も一緒だったんだよ~♪ 楽しかった!
みなさん、自転車に乗るときは交通ルールを守って安全運転をお願いしま~す!
道路の右側を自転車で走ったり、イヤホンをつけながら乗ったりしないでね。
かんにゃん。も自転車に乗れるようになりたいなぁ……。

かんにゃん。日記

関東バスでお花見に行こう!

3月31日(火)

関東バス本社近くの小滝橋桜並木に行ってきました!
たくさんの人たちが桜を見に来ていて、写真を撮っていたよ~。
かんにゃん。も満開の桜の前で、ハイポーズ!!
みなさんは、もう桜を見にいきましたか?

小滝橋桜並木の場所はこちらです。
ぜひ関東バスに乗って行ってみてね♪

かんにゃん。日記

中野ランニングフェスタ2015

3月15日(日)

中野ランニングフェスタの応援に行って来ました。中野ランニングフェスタは昨年から「中野四季の森公園」で開催されていて、誰でも参加できるランニング&駅伝&ウォーキング競技の大会です。それに地元のお店による飲食ブースの出店などもあってとっても楽しいイベントです。

たくさんのランナーの皆さんが、公園周辺を一生懸命走っているのを見て、「かんにゃん。」も応援に熱が入りました。

中野区観光大使や他のキャラクターのみんなと一緒にステージを盛り上げることができて、楽しい1日でした。ランニングフェスタに参加したお友達と写真もいっぱい撮りました。みんなは何等賞だったのかな?
いつか、かんにゃん。もランニングフェスタで走りたいなぁ……!

かんにゃん。日記

「いこいーな」の「はなバス」デビューイベント

1月25日(日)

西東京市のマスコットキャラクター「いこいーな」と市内のコミュニティバス「はなバス」がコラボレーションして、とってもかわいい「いこいーな」のラッピングバスが登場!
そのデビューを記念したイベントにかんにゃん。も参加してきました。
会場となった「憩いの森公園」には西武バスの「はなバス」と関東バスの「はなバス」が集合し、たくさんのお友達が来てくれました。これからも便利なバスを目指して協力していきます。
もちろん「いこいーな」ともお友達になりました~☆ かんにゃん。もいつかラッピングバスにしてほしいな……♪